あったかブログ

2015/01/10 更新

日本共産党が神戸市会議員選挙にのぞむアピールを発表

神戸市議選アピール

 日本共産党東灘・灘・中央地区委員会、同兵庫・長田・北地区委員会、同神戸西地区委員会、神戸市会議員団、県委員会はこのほど、5者連名で「神戸市議会議員選挙にのぞむアピールと重点政策骨子・案」をまとめました。日本共産党は、市議選で現有9議席から、12人全員の当選をめざしています。

神戸市議選アピールと重点政策骨子・案は、国の悪政から、市民の福祉と暮らしを守る防波堤となるべき神戸市政が、これまでの大型開発優先、福祉きりすての市政をあらためることなく、安倍暴走政治への追随をつづけていけば、「福祉と暮らしを守る」という自治体本来の仕事からますます遠ざかると厳しく指摘しています。

安倍暴走政治に追随する久元市政のもとでの自民・民主・公明の役割、旧・みんなの党や維新、「志民」など「総与党化」の実態を浮き彫りにしています。

日本共産党が、市民いじめと対決し、対案をしめし、市民との共同を広げ、市民要求の前進へ力をつくしている実績と議席の値打ちを明らかにしています。重点政策骨子・案は、約50の章・項目で市民の切実な要求をかかげています。

兵庫民報に掲載された、アピールのダイジェストはこちら

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「兵庫民報」は日本共産党兵庫県委員会が発行する、兵庫県や神戸市政のことが良くわかる週刊新聞です。ぜひご購読ください

体裁:タブロイド判4ページ
発行:第1,2,3,4日曜日(月4回)
月ぎめ購読料:300円(税込み)
配達:「しんぶん赤旗日曜版」と同様,ご自宅などへお届けします/県外の方には郵送でお届けします(送料月164円)
申し込み:お名前, ご住所, お届け先, お電話番号を明記し, 078-577-2240へFAXを